スポンサーサイト


国政報告会 名古屋市港区 

牧議員 2012.11.18 016

【経過報告  南区星崎公民館で18日1時から集会】
 牧義夫議員と市民の意見交換会がありました。
前日の大雨から、今日はからりと晴れ、よいお天気でした。
応援団も参加して、、わくわく集会に気持ちも盛り上がりました。
牧議員と後援者は、この集会前に、街頭演説とチラシ配りをされたそうです。
反応はとても良くて、チラシを受け取る人、演説に足を止めて耳を傾ける人。
喉が少し枯れ気味になるくらい、力が入り、にっこりしながら、牧議員が報告をされました。
会場の意見交換会では、
主婦の方や、30代の若者たちから、質問が次々かわされて、一緒に今の国会の様子や、
マスコミが伝えてくれない、現状への認識。また共通の疑問が共有されて、
いい雰囲気の1時間15分程の有意義な時間が持てたという感想です。あらたな元気がでました。 
福島原発の燃料棒の形状に、やっぱり心配されている質問など、
やはり、それぞれの思いの中に、原発の問題は大きくのしかかっている事実は、
生の声が聞ける場に、意見交換会がなっていたと、実感できました。
よかった~
追加
報道関係熱心に撮ってました。
メ―テレ、CBC、朝日新聞
ちゃんと報道してよーーー
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
